芸能・エンタメ・イベント全般    - 旬ネタ情報速報ナビ

月曜から夜ふかし マツコがあのイルマニアと対面!?村上は鳥取へ謝罪行脚!今夜はよる9時からの2時間SP!見どころをチェック


[Sponsored Link]


10月13日放送の「月曜から夜ふかし」は、よる9時からの2時間スペシャル!

あの埼玉のパリピ(パーティーピーポー)にマツコが会いに行く!?村上くんは鳥取へ!?MCのマツコ&村上信吾がご当地へ緊急出動する2時間スペシャルです。ゲストには丸山隆平が登場予定。



放送前に見どころをチェックしておこうと思います♪

「月曜から夜ふかし〜秋のご当地問題大収穫スペシャル」
10月13日(月・祝)よる9時〜よる11時
〜SPの◯◯を調査した件 見どころは〜
◆マツコが埼玉へ・・パーティーピーポー問題
夏、毎週のように取り上げられた「イルマニア」に再び密着。イルマニアとついに直接対決!?マツコは何をみたのか?

◆村上信五は鳥取へ・・鳥取誤報問題
以前、「鳥取にスタバができない」と放送されたが、その直後に「スタバができる」という事実が発覚。村上がスタバ誤報問題の謝罪行脚に向かう。

◆日本三大都市問題
争いがさらに激化!?大阪VS名古屋VS福岡の争いに…ついに横浜も参戦!!大混戦に?

◆浮かばれない観光地を調査問題
桐谷さんがバンジージャンプに初挑戦で絶叫!?
「どこがブラジルなのかわからない「岡山ブラジリアンパーク」、秘密文書が普通に置いてある「福島UFOふれあい館」など。。

◆全国の方言問題
「ザ行」がいえないお母さんに変化が!?そしてNo.1ブサイク方言「甲州弁」が今かわいいと人気に!その実態を調査。

◆シニア世代の携帯問題

ーー*ーー*ーー



また、今夜は通常放送のよる11:59からも放送!
◆気になる人の親の顔を調査。6歳のホスト風の子どもや、会社を立ち上げた中学生、、いったいどんな親なのか?さらに名物Dの親はやっぱり!?
◆過去を夜ふかしで話題になった人の川柳大会
 あのワニガメ研究所長やビームス大好き男が改めて一句
◆お年寄りたちが半世紀以上間違っていたことを指摘
 メリーさんの羊の意外な歌詞って?毛布はどこにかけるのが正解?など
◆マツコの地元千葉名産..濃厚ピーナッツクリーム
「月曜から夜ふかし」よる11:59〜0:54
(日本テレビ テレビ番組表より)
http://www.ntv.co.jp/yofukashi/


“夜ふかし”じゃない時間帯の秋のスペシャルを見逃すともったいない☆

祝!日本人3氏ノーベル賞受賞!山中伸弥教授以来!晩餐会では再び日本酒「福寿」が振る舞われるか


[Sponsored Link]


うれしいニュースが舞い込んできました!
LEDを開発した日本人3氏がノーベル物理学賞を受賞!!

スウェーデン王立科学アカデミーは7日、2014年のノーベル物理学賞を、実用的な青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎勇名城大教授(85)と天野浩名古屋大教授(54)、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(60)に授与すると発表した。

日本人のノーベル賞は、2012年iPS細胞の山中伸弥 京都大教授以来。
物理学賞は2008年以来6年ぶり。

授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、賞金計800万スウェーデンクローナ(約1億2000万円)が贈られる。 
(引用:時事通信より)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014100700836


LEDを日本人が開発した事を知っている人は以外と少ないのかもしれませんね。
LEDは、世界的にもなくてはならない光源となりつつあります。照明だけでなく街灯や屋外広告などなど、企業にとって”節電”や”エコ”といった意味で大きな役割を果たしています。2011年の東日本大震災以降は、LEDの普及が進みました。。。おおげさではなく、震災後に節電を迫られた時、LEDがなかったら、電力が足らず計画停電などが日常だったのではないかと思うほどです。

今回、省エネで環境に優しい新しい光源を発表したと評価されたということですが、遅過ぎやしないかい?と思えるほど。日本人として、誇るべき受賞です。おめでとうございます!!


【こぼれ話】
2012年、山中教授が受賞した際、授賞式の後行われた晩餐会で日本酒「福寿 純米吟醸」が振る舞われ、話題となりました。ノーベル賞晩餐会で日本酒が振る舞われるなんて”粋”ですよね。

「福寿」が振る舞われるようになったきっかけは、2008年増川敏英氏らた受賞した際の晩餐会で、スウェーデンの取引先が主催者に薦めたことからで、日本人が受賞した際の定番になったそうです。



福寿 純米吟醸 1800ml>楽天市場店


【関連記事】
ノーベル賞 晩餐会で振る舞われた日本酒「福寿」が品切れ状態に..


今年の授賞式で「福寿」が振る舞われた場合は、4回目になります。今回も「福寿」となるのでしょうか?

9/23 めちゃイケSAついに閉幕 ネット配信で生配信中!閉幕式スタートは「女子メンバーによる歌唱ショー」


[Sponsored Link]


めちゃイケSA ついに閉幕。ほんとに閉幕!?
足柄サービスエリアにオープンしていためちゃイケSAがいよいよ本日(9/23)閉幕する。めちゃイケサービスエリア=めちゃイケSAは、フジテレビの夏のイベントお台場合衆国の模擬店で、本物の高速道路に出店する事になり、話題となった。

昨年9月14日にオープンしてから、1年と9日あまり。めちゃイケメンバーの三ちゃんがめちゃイケSA総支配人に就任し、当初は半年の期間限定の出店で3月に終了する予定だったが、、ドッキリ的に半年間の営業延長が決定し、今日9月23日をもって閉幕する。

最終日にはめちゃイケメンバーも集合!?
その模様は、23日15時頃フジテレビのネット配信番組「ゼロテレビ」で生配信される。
生配信はコチラ→(you tubeサイトへ移動します)


まとめページです↓
めちゃイケSAが9月14日にオープン..【NAVERまとめ】




ただいまゼロテレビ鑑賞中。三ちゃんとめちゃイケメンバーの雛形、光浦、大久保、たんぽぽ(白鳥、川村)、重盛の女性陣がが登場中(15:35現在)。これから「めちゃイケ女子メンバーによる歌謡ショー」が行われるようです。
ナイナイも登場する?
めちゃイケSA、ほんとにホントに・・・閉幕するのか?
動向が気になるところ。引き続き、視聴したいと思います(^_^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最近の記事
×

