【訃報】         - 旬ネタ情報速報ナビ

【訃報】TOKIO ザ!鉄腕DASH あきおさん逝く 84歳だった | 優しい笑顔が目に浮かびます。安らかに....合掌。


[Sponsored Link]



【DASH 明雄さん逝く 84歳だった】
日本テレビ:TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」”DASH村”コーナーで農業指導をしてきた三瓶明雄(さんぺい あきお)さんが6月6日午前8時頃、福島県伊達市内の病院で死去したことがわかりました。
福島県出身、昭和4年11月27日生まれ84歳でした。死因は現在伝えれていません。


明雄さんは、2000年の"DASH村"開始当時から、農作業や山仕事の指導役として出演。TOKIOの鉄腕DASHファンならずとも、「あきおさん」という愛称で覚えている方も多いかと思います。メンバーからも「明雄さん、あきおさん」と慕われていました。

福島第一原発事故でDASH村のある浪江町が避難指示区域になり福島市に避難しましたが、番組の農業関連企画への出演は続けていました。

*****

農業の豊富な知識を伝えるだけでなく、農業と自然のすばらしさも伝えてくれた明雄さん。
時には、孫のように若いTOKIOメンバーにも負けないような力仕事をこなす負けず嫌いな明雄さん。

「まだまだーっ」という口癖、・・そして優しい笑顔がとても記憶に残っています。

テレビを通してですが、今は亡き自分のおじいちゃんのように感じたりしていました。
とても悲しいです。天国からTOKIOメンバーを見守っていて下さい。ご冥福をお祈りします。



8日(日)放送の鉄腕DASHの最後に、明雄さんから農作業を教わった
TOKIOのメンバーから追悼メッセージが流されるということです。




[ソース]
◆ Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000018-spnannex-ent
◆日本テレビ「ザ!鉄腕DASH」三瓶明雄さん 紹介ページ
http://www.ntv.co.jp/dash/village/index_akio.html

そんな・・ウソだろ。【訃報】映画ワイルド・スピードの俳優ポール・ウォーカーさんが11月30日、事故死 享年40歳


[Sponsored Link]



『ワイルド・スピードのイケメン俳優、ポール・ウォーカー(Paul Walker)が事故死。』

昨日、衝撃のニュースが報じられました。
そんな・・・ウソだろ?しかも事故死なんて・・・。



【12月1日 AFP】人気カーアクション映画「ワイルド・スピード(Fast and Furious)」シリーズで知られる米俳優ポール・ウォーカー(Paul Walker)さんが30日、交通事故により死亡した。40歳。ウォーカーさんの広報が、ソーシャルメディアの公式アカウントを通じて発表した。

交流サイト・フェイスブック(Facebook)の公式ページには同日、「真に悲しいお知らせをしなければいけません。ポール・ウォーカーが本日、自身の団体リーチ・アウト・ワールドワイド(Reach Out Worldwide)のチャリティーイベントに参加中に、悲劇的な自動車事故で亡くなりました。ポールは友人の車の助手席に乗っていましたが、2人とも亡くなりました」と投稿された。

***

事故が起きたのは米ロサンゼルス近郊サンタクラリタ。
フェイスブックの説明によると、ウォーカーさんは自身が設立した慈善団体リーチ・アウト・ワールドワイドが主催する、フィリピン台風の慈善イベントに参加した歳、友人が運転するポルシェの助手席に乗った。車は街灯や木などに衝突して大破、炎上した。運転していた友人も死亡したという。ロサンゼルス郡保安官事務所は、現場で2人の死亡が確認されたと発表した。速度の出し過ぎとみられるという。

ウォーカーさんは、来年7月に公開予定のシリーズ7作目を撮影中だった。感謝祭のために撮影が休止となっていたこの日、事故にあい帰らぬ人となってしまった。

撮影中だった来年公開予定の同映画。
「Fast&Furious 7」(ワイルド・スピード7)
VELOZES&FURIOSOS7 Facebook



ポールウォーカーさんにニュースなどについてのリンクです↓
CNNが伝えたニュース映像
CNN.co.jp>

2011年12月23日には日本に来日中GTRに試乗
「海外反応!」さんのページ>

「Fast&Furious 7」映画ワイルドスピード7わかっていることまとめ
きらきらペリーさんのページ>



イケメンで甘いマスクのポール・ウォーカーさん。個人的に大好きだった映画。シリーズを重ねるごとに、大人の渋さをまとうポールさんを観るのも楽しみでした。


どうして?なぜ?!運命の悪戯なの?
事故死なんて・・・現実を受け入れられません。


心よりご冥福をお祈りします。
天国で安らかに。


<続報>
ポール・ウォーカーさんの死因は外傷とヤケドだった。撮影中の新作「ワイルド・スピード7」は制作休止へ>続きを読む



桜塚やっくん事故死 享年37歳。 美女♂men Z 9月にはフランスでのライブも成功するなど海外にも..。ご冥福をお祈りします。


[Sponsored Link]




【訃報】
5日、タレントの桜塚やっくんが交通事故で亡くなった。
本名:斎藤恭央さん 享年37歳。

事故は5日夕方 午後4時50分頃山口県の中国自動車道下り線で起きた。
桜塚やっくんら計5人の乗るワンボックスカーが中央分離帯に衝突する単独事故を起こし、車は追い越し車線に止まったが、やっくんと、運転していたマネージャーの砂守孝太郎さん(55)が路上に降りたところを、別々の後続車にはねられた。砂守さんが死亡し、やっくんは心配停止となり、救急搬送されたが、運び込まれた病院で死亡が確認された。死因は、心臓破裂だっという。
桜塚やっくんは9月24に誕生日を迎えたばかり。37歳だった。


事故当日は、自身が活動する女装バンド「美女♂men Z」のメンバーとともに、
6日に熊本県で開催されるイベント先へ向かう途中だったという。

桜塚やっくんは、かつて「エンタの神様」でスケバン恐子のキャラで、「がっかりだよ!」のセリフで人気絶頂に。最近では2010年に結成した女装バンド「美女♂men Z」で活躍していた。

自身のブログは10月3日「ここ最近の事など。」というエントリーが最後となった。

-ここ最近の事など。-
最近は、遠征したり打ち合わせしたり、収録したり、
なんだか毎日めまぐるしく働いています。
(中略)
週末は九州だし、体力残しておかんとね。
(ブログ「桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ」より)



ブログへのコメント
「たくさん笑わせていただきありがとうございました」
「未だに信じたくないです」
「恐子のファンでした。逝くには早過ぎます」
「やっくん、ブログもTwitterもみんなからのコメントすごいですよ?見えてますか?きっと届いていると信じています。」
「新しく、美女men Zっていう、女装バンドもやってたんだね。それを今しるなんて。亡くなったなんて、ショックすぎるよ。つらいよ。」
「悲しすぎます。言葉がみつかりません。」
「ご冥福をお祈りします」
「がっかりだよ!まだまだこれからなのに(>_<)」
   :
   :
など、15,000件を超える追悼コメントが寄せられています。



美女♂men Z の動画
9月20日から22日にフランスパリで開催された
Tokyo Crazy Kawaii Parisでのライブ映像

(出典:You Tube 美女♂men Z
official site>http://bjmz.jp/


**ー**ー**

今朝、起きて、最初に目に入ってきたニュースでした。
突然の悲報に、驚き、心苦しくなりました。
衝撃を受けた方もたくさんいるのではないでしょうか。

正直、桜塚やっくんが「美女♂men Z」で活動している事を知りませんでした。お笑いだけでなく、"表現者"として活躍していたんですね。


まだまだやりたかった事がたくさんあると思います。
事故経緯の記事を読むと、
なぜ・・。どうして・・。と悔やまれてなりません。

心よりご冥福をお祈りします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最近の記事
×

