車 リリース・お役立ち - 旬ネタ情報速報ナビ

米アップル iPhone利用した車載システム「Carplay」を発表。|可能性は無限大か..


[Sponsored Link]


米アップル、"非常に感覚的”なシステム「Carplay」を発表


【3月4日 AFP】米アップル(Apple)は3日、「iPhone(アイフォーン)」を便利なドライブアシスタントに変える車載システム「CarPlay」を発表するとともに、今後、各自動車メーカーがこのシステムに順次対応していくと発表した。

アップルの発表によると、CarPlayは、通話や地図の参照、音楽鑑賞、メールチェックなどを、利用者の声あるいは簡単なタッチだけで可能にする「非常に感覚的」なシステムだという。

今週スイス・ジュネーブで開催されるモーターショーで、フェラーリ(Ferrari)、ボルボ(Volvo)、メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)がこの技術を公開する予定だが、他にも本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)、BMW、トヨタ自動車(Toyota Motors)、ゼネラル・モーターズ(General Motors、GM)など多くの自動車メーカーも対応を予定しているという。
(引用元:AFP)


車メーカー各社がどのようなアイデアで勝負するのか。車ファンにとっては楽しみですね。

日本唯一の総合自動車趣味検定!第1回「くるまマイスター検定」の申込始まる。 テリーさんも応援団のひとり。車好きにオススメ!


[Sponsored Link]




国内唯一の総合自動車趣味検定「くるまマイスター検定」
一般社団法人日本マイスター検定協会は、自動車に関する検定試験となる第1回「くるまマイスター検定」の申込受付を10/10より開始した。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/10/124/index.html



同法人は、「くるまマイスター検定」を通じて、「くるま」のある生活を楽しむことで、「クルマ」文化のさらなる発展や醸成に貢献する事を目的として本検定の実施を決定した。

「くるまマイスター検定」は、自動車の歴史から、最新ニュース、メカニズムや国内外のメーカーに関する知識まで幅広く網羅。たとえば「PHVとは何の略?」「初代ボンドカーは何という車?」「1920年代から狭角V型エンジンを生産していたメーカーは?」など、老若男女挑戦できる検定となっている。

検定概要
第1回 「くるまマイスター検定」
◆検定日時:2014年3月16日(日)(2級・3級)
◆申込期間:2013年10月10日〜2014年1月31日(金)
◆受験料 :3級/4,000円、2級/5,000円 ※併願割引あり
◆検定会場:東京・名古屋・大阪
◆受験資格:くるまに興味のある方なら、どなたでも受験可能
◆結果通知:2014年4月上旬、全受験者へ合否結果を送付
      合格者には、合格認定証を送付
◆検定の詳細はこちら>

◆公式ガイドブック



「くるまマイスター検定」では、テリー伊藤氏やDJのピストン西沢氏、元レーシングドライバーの土屋圭市氏、レーシングドライバーの田島伸博氏らが、応援団に就任。


受験料が、ちょっと高いかな〜。と感じてしまいますが、持っているとちょっと自慢出来そうな検定です。車好きのみなさん受験してみては?申込受付は来年1月31日までです★

9月いっぱいで受注終了 ピンクのクラウン何台売れた?・・・・ほほぅ〜


[Sponsored Link]



前田敦子さん(あっちゃん)や松嶋菜々子さん出演CMでも話題のピンククラウンですが、
受注受付も9月いっぱいで終了。10月に入り気になる受注台数が発表されました。

いったい何台売れたのかと言うと・・・・

受注台数は・・・約650台!
けっこう売れてるっ!

650台の内訳は、ハイブリッドのアスリートG「ReBORN PINK」が約610台、4WDの2.5LアスリートG「ReBORN PINK」約40台だそうです。


http://news.mynavi.jp/news/2013/10/04/196/index.html



ボディカラーのピンク色はトヨタが開発したの新色「モモタロウ」と名付けられています。車がオーナーの手に届くのは、12月。クリスマス頃には、『モモタロウ』を目撃できるかもしれないですね。見ると良い事あるかな♪


【過去の関連記事】
ピンクのクラウン 価格570万円〜 9月1日から受注受付中>
ピンクのクラウン 松嶋菜々子 CM第2弾「言い訳」篇がオンエア開始>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最近の記事
×

